悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

また甘ーい味を覚えました😅

今日は、私のお友達が実家まで遊びに来てくれました。友人にはご足労かけてしまうのだけど、実家だと密にならず換気もできるし、何より静かだからお店よりゆっくりお話できる!

久しぶりに会ったので近況報告やら何やら話せて楽しかった〜✨

 

そして息子は今日、新しい味をまた覚えました。彼女がお土産に持ってきてくれたアンパンマンパン。顔の中には美味しそうなチョコレートクリームが!

スプーンでしっかりほじくり出して食べていました😂

少しずつですが、甘くて美味しい大人の食べ物、覚えてきてるなぁ…

 

ちなみに昨日の晩ご飯で食べたケーキが忘れられなくて、晩ご飯食べた後も椅子から降りてくれませんでした😂もう今日はないよ😂

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200617080147j:image

ミニトマト食べたらみかんあげるよ〜と言ったらしっかり食べてくれました!ピカピカ朝ごはん✨

 

🍩おやつ

野菜ジュース

トマトチーズ

 

🍙お昼ご飯

アンパンマンのチョコレートパン

 

お土産にいただいたもの。これだけ食べて、午後はお昼寝してしまいました😪

 

🍩おやつ

おにぎり×2個

野菜ジュース

トマトチーズ

 

お昼寝後、お昼ご飯に用意していたおにぎりを食べました🍙ソフトタイプのワカメの混ぜ込みの素と酢飯で握ってあげたらとてもよく食べてくれました!おやつにしてはしっかり食べていました。

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200618005138j:image

おやつを食べまくったのでどうかなぁと思ったけど、茹で卵とご飯はお代わり。野菜と鶏肉は残してしまいましたがお昼ご飯に食べてもらうつもりだったスープは、くたくたに似た野菜が美味しかったようで、しっかり食べてくれました。デザートには、みかんと、これまたお昼に出す予定だったヨーグルトを食べご馳走様。よく食べるなぁ…感心してしまう。