悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【赤ちゃん連れランチ】PAUL アトレ四谷店

今回も懲りずにパンランチ🍽

 

四谷三丁目にある、おもちゃ美術館に行く前に利用しました。

 

PAUL アトレ四谷店

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13004312/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

これは言わずと知れたパン屋さんですね🥐

ここも、パンがおかわり自由✨やったー!

 

大人のパンは、ハード系のものが5種類くらい、カゴに乗って渡されます。

子供の分は、写真のように、ミニ食パンみたいなものをくださいました!なんと素晴らしい👏

 

f:id:mmmdiary:20190308153222j:image

 

メインは、キッシュとかグラタンとかから選べて、ワンドリンク付き1300円くらいでした。

ちなみにサンドイッチを選んでしまうとパンはつかないっぽいです。(そりゃそーか!)

 

どんだけパン好きなの…と言いたくなりますが、自分だけじゃなく子供も大好きだし、何より自分で食べててくれるから、とても楽チンなんですよね、パン!!

 

今回も、自分たちも子供たちもしっかりお代わりさせていただき、とても満足感のあるランチタイムになりました✨

 

予約はせずに11時から入りましたが、どんどん席が埋まって待ちの方もいらっしゃったので、早めに行くことをお勧めします♡

 

さて、今回の目的であるおもちゃ美術館は、アトレ四谷から徒歩で20分くらい。

 

オフィス感のある街中を抜けて向かうと、小学校だったのかな?と思しき建物の中に美術館はありました。

大人と子供のペアチケットで1300円。

そこそこ高いかな…と思いましたが、木の可愛いおもちゃや遊び場が充実していて、中はとっても楽しかった!!

 

木のボールプールみたいやなやつとか(大人が踏むと痛いやつ)、珍しいおもちゃとか。

 

f:id:mmmdiary:20190308154044j:image
f:id:mmmdiary:20190308154040j:image

 

赤ちゃん連れの方は、2階の奥に、少し大きな子向けの遊び場と、1階の奥に赤ちゃん向けの遊び場があります。(赤ちゃん向けの遊び場は、一度2階の受付前を通らないといけない作りになってます)

 

大人のトイレは入ってすぐの一階にしかありませんが、オムツ交換は1階奥の赤ちゃん向けの遊び場のところにあるので、入場する前に焦ってオムツかえなくても済みますよ!

 

…てことを我々知らなかったので、一旦受付で断りを入れて入口側のトイレでオムツかえて、また遊び場に向かう、みたいなことをしてしまいました。。。笑

 

遊び場のほかに、昔のおもちゃの体験コーナーもあるからか、外国の方の姿もあったし、毎日何かしらのイベントもやっているみたいです。

私たちは絵本の読み聞かせの日でしたが、子供たちは釘付けでしたー!子供の心をつかむのが上手いんですねー!!

 

子供たちもたのしめたのか、帰りはぐっすり^ ^

 

この日は天気も良く、とても楽しい一日でした!