悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】はじめました

お久しぶりの投稿です。

 

というのも、コロナの影響で、自宅保育を始めました。

 

先週は、お昼まで保育園、食べ終わる頃にむかえにいって自宅保育いう生活をして、今週からは完全自宅保育しています。

 

うちは保育園児だけど、幼児園に通わせるママたち、日々の育児と何より三食作る体力!!本当にすごい〜👏

 

私も、今のところは、午前のお散歩、お昼ご飯、お昼寝の間に晩ご飯の下ごしらえ、おやつを食べさせ夕方のお散歩、夜ご飯の前にお風呂に入れちゃって、ご飯・後片付け、寝かしつけ…という日々過ごしています。

 

まだまだ小さいから一緒に遊んであげたし保育園も通えないから寂しくないようにしたいので、自分で決めたスケジュールなんですが、本っ当にあっという間で、今日記を書いて、晩ご飯の下ごしらえをする時間は、なんと穏やかなことか😂時間余ってたらお茶しておやつも食べちゃう〜

 

そんなわけで、日々を記録していこうと思います。

 

自宅保育1日目

🍙朝ごはん

納豆ごはん

野菜の味噌汁

ミニトマト

蒸しさつまいも

バナナ

 

🍙お昼ごはん

天津飯

野菜の味噌汁

f:id:mmmdiary:20200421133835j:image

 

🍩おやつ

牛乳

おせんべい

チーズ

 

🍙夜ご飯

とりもも肉のお酢煮 小松菜添え

ゆかりごはん

ミニトマト

野菜味噌汁

バナナ