悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】10日目 ナポリタンは難易度が高い?

午前も午後も、ボールとシャボン玉を持って公園遊び。散歩をするより人との距離が取れて安心です。天気が良くて気持ちの良い日で、親子で身体を動かしてリフレッシュできました。

ただ、朝晩と自治体からのアナウンス(緊急事態宣言で不要不急の外出は控えようというもの)が流れるし、人との距離は取れてるけどこれも自己管理でしかないし、やはり外出は控えないとダメかなぁ…ともやもや考え続けています。

 

🍙朝ごはん

大根にんじんネギ豆腐の味噌汁

納豆ごはん

バナナ

レーズン少し

 

納豆ご飯にするとやはり納豆だけ食べたしまうので、途中で納豆巻きにしたら食べてくれました!

 

🍩おやつ

リンゴジュース

プロセスチーズ

 

🍙お昼ごはん

f:id:mmmdiary:20200429234013j:image

ナポリタン

ネギの味噌汁

 

この前男子ご飯を見てから、ナポリタンが食べたくて食べたくて🤤レシピ見ながら作ってみました。ピーマン、玉ねぎのほか、しめじを入れて。バターがなかったので、乳製品のコク?の代わりにとろけるチーズを少し入れました。玉ねぎを少し食べただけで、具は全残し😅ナポリタン、保育園でも食べてた気がしたから出したけど、確かに野菜の主張強いもんなぁ😅気持ちはすごくわかるので、ミートソースとかにして細かくしてあげようと改めて思いました。

 

ネギの味噌汁は、初めて作った味噌玉にお湯を注いてつくりました。お味噌大1、おかか小1を基本にして、ネギやらワカメやら、味が出そうなもの。お湯の加減は食べながらになりますが、美味しかったです!

 

🍩おやつ

クッキー

ドーナツ

 

🍙晩ご飯

大根にんじん玉ねぎ豆腐の味噌汁

焼きおにぎり

鶏胸肉のおかか揚げ

揚げ焼きポテト

ミニトマト

 

鶏胸肉のおかか揚げは、インスタで見かけたもの。塩麹で事前に漬け込んでおいて、焼く直前に片栗粉とおかかをまぶしました。なかなか食べてくれなかったけど、食べたら気にいって、お代わりと言われてしまいましたが、あまりに食べないのですでに大人の胃の中に😅💦鶏胸肉は、柔らかくすればよく食べてくれます、また作るね〜!