悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【赤ちゃん連れランチ】六本木 ワイン食堂ル・プティ・マルシェ

ここは絶対また行きたいお店の1つ!

六本木ヒルズそばの交番の裏あたりにあるフレンチレストランです。

 

六本木 ワイン食堂ル・プティ・マルシェ

http://le-petit-marche.net/smp/

フレンチ

 

一階がパン屋さんとワインショップになっていて、一階のラトリエ・ドゥ・パンのパンが、ランチタイムではなんと食べ放題です。

 

予約をしていきました!ウェブ予約が出来るので、とても便利です。

 

ベビーカーは席のそばに置かせていただけました。子供椅子はなかったので、大人椅子にチェアベルトをくくりつけて座らせました◎チェアベルトは、本当に便利なアイテム〜👏

 

さて、お食事は、限定のハンバーグランチをオーダーしました!

全体的に、1500円〜2000円くらいだったような?彩が綺麗で、女子が嬉しいサラダ付き!

 

f:id:mmmdiary:20190226222212j:image

 

ハンバーグはもちろん美味しかったのですが、この日の主役はなんといってもパン!

 

f:id:mmmdiary:20190226222208j:image

 

何度も何度も、新しいパンを持ってきてくれて、15種類くらいは食べたんじゃないかと。そして、どれも美味しかったのですが、私は特に、ゴマが入ったカンパーニュ?と、黒豆パン、そしてチーズと蜂蜜、チーズとラムレーズンのパンが好きでした!たくさんあるな!笑

息子も、ゴマのパンとミルクパンが気に入って、ミルクパンは2.3回おかわりさせてもらいました笑

 

子供達に食べさせるのも、嫌な顔せず、パンだよ〜✨と言いながらサーブしてくれて、お兄さん神対応でしたよ。

子供と同じものを一緒に食べられるのは、いいですよね〜。

 

食後は、プラス150円でコーヒーをつけたのですが、そのタイミングで甘いパンもいただきました。パン屋さんの人気商品が、あんぱんのようでしたが、確かに美味しかった!もちもちで!!

 

黒豆パンももちもちなところが気に入ったんですが、どうやらどちらも白玉粉が入ってるんですね〜。

 

とても美味しかったので、帰りにパンのお土産をたくさん買って帰りました😂あんなに食べたのに〜!

 

さて、食後は例のごとく六本木ヒルズのキッズスペースでオムツ交換&遊ばせました。

前来た時より広く感じた気が?改修したのかな??

 

帰りには、少しロボロボ公園という遊具が楽しげな公園にも立ち寄り、外の空気も吸ってその日は帰宅!

 

あぁ、またパン食べに、また行きたいなぁ♪