悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【赤ちゃん連れランチ】銀座 モンスーンカフェ

セントルザベーカリーの近くにある蔵のような建物にあるお店がずっと気になっていて、行ってみました!

 

色々店舗が入ってるようですが、今回はモンスーンカフェへ。

 

モンスーンカフェ G-Zone 銀座

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004871/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D


f:id:mmmdiary:20190219172307j:image
f:id:mmmdiary:20190219172251j:image

 

アジアン料理屋さんです。

ランチセットは1500円から!前菜のボリューミーな生春巻きやサクサクの海老トースト、ピリ辛鶏も美味しかったし、メインも美味しくて大満足👏アジアン料理って定期的に食べたくなる。。。

 

店内は広くて、ソファ席とか、壁沿いがソファになってるテーブル席とかがありました。

子供椅子を使うなら、壁沿いがソファになってるテーブル席の方みたい。

子連れが多かったし歓迎してる感じだったけど、1.2段程度の段差がちょこちょこあるのでベビーカーの人は注意かと。

 

いや、実は和食が食べたくて同じ建物内にある権八さんへ行くつもりだったんですが、狙ってた座敷は予約で埋まっていたので、今回はモンスーンカフェへ。。こちらも店内の雰囲気は良かったので今度行ってみたいなー。

ちなみに権八さん、二階が店舗だけど、ベビーカーは一階で預かってくれるそうです。

知らないママが何人か持って上がってしまってた😅一階には店員さんがいないから、そういう案内があるといいなぁと思いましたが。

 

話はそれましたが笑、我々はモンスーンカフェでゆったりとソファ席に座り、息子はソファの上でチョロチョロ掴まり立ちして遊んでいました〜。プラの子供食器も貸してくださり、店員さんも親切にしてくれました。

 

ゆったりできるので、ランチに迷った時にはまた行っても良さそう〜。