悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【子育て】最近の好物

揺るぎない好物は、パンとサツマイモと果物ですが、最近汁物が好きだということに気がついた!

 

実家でやっていたのを真似て、コー●の出汁パックでとったお味噌汁のお味噌をとく前か、うっすーーーくといた後のお汁と具。具は食べやすいように木綿豆腐と白菜とかの野菜やワカメとか色々。

 

もともと大根をうっすーーーくお出汁で煮たのが大好きで(そのブームは過ぎ去りつつある)、それは欠かさずに冷蔵庫に入れていたけど、お味噌汁好きなら結構楽にお野菜と豆腐を取れるなと思っている🤤しめしめ。

 

ただ問題なのは、旦那氏があまり味噌汁を積極的に飲まないから作る習慣があまりないこと…野菜不足の日はお味噌汁楽なんだけどな〜(´-`).。oO