悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【自宅保育】お留守番を頑張りました!

今日は、お昼寝の間に美容室へ🙍‍♀️✨

おじいちゃんおばあちゃんとお留守番してもらいました!夕方帰ってきたらおかあさん!!!と抱きついてきて可愛すぎました…💕でも、抱きついたのも最初だけ、その後は安心したのか少しいじけたように遊んでいました😅

 

美容室は、どこもコロナ対策してますね。美容師さんと距離が近いのはしょうがないし、お互い向かい合って話すこともないのもわかってますが強いて言えば、隣の席は空けておく努力はしていただいてもいいのかなーと🤔経営上大変なのかもしれないけど。。

とはいえ、扉は解放されて、次亜塩素酸が振り撒かれ、着席前はアルコール除菌、とできる限りのことは対応されていると感じましたし、髪が切れてサッパリ…!!行ってよかった😭

 

🍙朝ごはん

f:id:mmmdiary:20200529132332j:image

お腹空いてたのか、ふりかけおにぎりご飯もお代わりしていました。

 

🍩おやつ

アンパンマンぶどうとリンゴジュース

 

🍙お昼ご飯

f:id:mmmdiary:20200529132440j:image

トーストは1つは上だけ食べました。あとはいらないと言われたので、はちみつを塗って食べました。ポタージュは、野菜がたーっぷり!大好きな大豆も入れてもらいましたが、野菜の気配を感じたからか食べず。。大豆の水煮をそのまま食べていました。このほか、バナナとプルーンのヨーグルト、苺を食べてご馳走様です。

 

🍩おやつ

小松菜バナナケーキ

 

🍙晩ご飯

f:id:mmmdiary:20200529132634j:image

大好きなエゴマふりかけ!お味噌汁の野菜と、たけのこと高野豆腐の煮物は残してあとは完食しました!前まで、お肉の方が食べてもらう方が難しかったのに、最近は野菜を食べさせることに悩まされています💦困ったなぁ…いいレシピが知りたい。