悩みがちかーさんの日常ごはん

東京在住のワーキングママ(現在産育中)。3歳の息子、0歳の娘、主人の4人家族です。主に家ごはん、子育てや日々の生活のこと、時には自分の考えをまとめるための内容に使用中。

【暮らし】仕事復帰までにしたいこと

先日、保育園の入所が決まりました👏

そろそろかな〜とそわそわしていたら、夕方近所の薬局でママ友さんとばったり会って、通知来てたよー!と教えてもらいました。

私が申し込んでいない保育園に入園が決まったと言ってて、めでたいけど寂しいね、と話してその場を後にしました〜

 

自宅に帰ってからも、封筒をいつ開けようかなーと思ったけど、えいっと見てみたら、私も入所確定のご案内で、一安心。

第一希望ではありませんが、通勤に支障が無い場所だったので、全然おっけー!あとは先生や周りの人たちと気が合いますように!

 

さて、前置きが長くなりましたが、仕事復帰前にしたいこと。。たくさんあります。

 

○子供の衣類を整理したい

今は雑多にしまってあるものを、取り出しやすくわかりやすく整理したい!

 

○自分の衣類の断捨離

売ったり捨てたり常にしてるけど、いよいよ完結させたい…!

 

○格安スマホに乗り換えたい

月々の携帯代が高いので、乗り換えを検討したい!

 

○銀行口座の整理

今自分が持っている口座のうち、ゆうちょの方を解約してネット口座に切り替えようかと。まだ調べ切れていないから、ちゃんと検討して乗り換えたいなー。

 

○歯医者で歯のクリーニング

 

○子供の写真のデータを整理

 

○美容院に行く

 

○会社にも履いていける靴を買う

 

○会社にも持っていけるカバンを買う

 

○朝起きる時間のリズムを整えたい

 

○空で作れる料理のバリエーションを増やしたい

 

○子供の食事の時に使う椅子を買いたい

 

○お名前スタンプを作りたい

 

…なんか多岐に渡ってるな笑

すぐできるものと、時間をかけたいものとを分けて、実践していこう!!